三昧のブログ

ボイメンについて思った事を書きます。noteの記事を移行しつつ新しい記事も書きます

研究生の研究成果

何かの時にたくみんが「たくさん研究してきたんで」と冗談めかして言っていた記憶がある

その時は単純に冗談として捉え、笑っていた

研究生なんて、名前だけで「研究」という言葉に意味はない

そんな思い込みがあった

 

新曲が発売になった

BOYS AND MEN 研究生「BLAZING!!!!! - Single」

 

とにかくいい曲だった

疾走感と爽快感と力強さがバランスよく共存する

フェスで飛び跳ねたい

騒ぎたい

そう思わせる良曲

 

タイプは全く違うけれど、ボイメンにつながるものを感じた

ヤンキーの男臭さと誠の爽やかさをほのかに感じる

でも、彼らとは全く違う

BMKという特色が全面に散りばめられているそんな感じ

時代に合わせた楽曲ではなく

「これが俺たち」

という主張を感じる作品

フォーチュンアーティスト全てに当てはまる

我が道を行く感じを彼らにもしっかり感じた

そして何より

ボイメンのいいとこ取りをしている気がした

どちらの顔も間違いなく彼らの表情で

どっちに振っても最高にかっこいい

笑えば爽やかなアイドルで

睨みつければオラオラなお兄さんに変身する

爽やかとオラオラを行き交う彼らの楽曲は楽しい

ベースがしっかりと彼らなのでブレない安心感

それでもたくさんのカッコ良さを味わえる

可愛さももちろんある

まとまりのない先輩を持つ彼らの自由さは魅力だ

何をやっても、どんな表現でも

彼らが彼らである限りその色が変わることはない

BMKという揺るぎない特色で

たくさんの楽しみを私たちに提供してくれる

「これがBMK」ではなく「これもBMK」というスタイルはすごく彼ららしいというか

どんなものも自分たちで味付けしてものにしていく

その姿勢はボイメンのオタクの私にはボイメンイズムを感じてしまうし、背中を見て過ごすというのはこういうことなのかなと勝手に想像してしまう

センチュリーのMCで話していた

「どこから来たのか」という言葉がすごく心に残っていて

どこへ向かったとしても、始まりの場所を大切にしてくれている

その気持ちがとても嬉しかった

 

デビューは伸びてしまったけど

その伸びた期間もきっと楽しい思い出になる

そう確信させてくれるカッコいいグループだなと思いました

 

本当にいい曲!!!