三昧のブログ

ボイメンについて思った事を書きます。noteの記事を移行しつつ新しい記事も書きます

ゆとりが好きなんです

そんな事で、ゆとりについて書きたいと思います

私の指すゆとりはアレです

BOYS AND MENの年少組のことです

吉原雅斗平松賢人

めっちゃエモくないですか!!!???

ジャンプから飛び出してきたのかな?

マガジンのバンド漫画かな?

それくらいエモい!!

とりあえず高校の同級生で、高校では仲が良くなくて部活が一緒で、人見知りの賢ちゃんから吉原さんに声をかけたってことはラジオで知ってたんだけど、現場デビューしてそんな単純な関係じゃない!ってことに気付いてしまいど新規オタク大混乱よね…

まず

吉原さんの賢ちゃんへの愛がすごい

このふたつが特に好き!!

これ読んで、いいなぁ…と思っていたのですが、最近話している高校時代の話を含めると最高にいい関係である事がわかるんですよ!!

とりあえず、友達の少ない賢ちゃんが話したことのない吉原さんに声をかけた事が不思議だったんだけど、何となくわかったことは

 

吉原さんは人当たりのいいハイカースト

 

なんだろうな、という妄想

人に対する変な固定観念がない

ちゃんとその人に向き合い、その人を評価する事が出来る

当たり前なんだけど、高校生くらいだとこういうのって難しい。そ

れを当たり前のように出来る人だったのかなと…

 

賢ちゃんが友達が少ないのが気になっていた

賢ちゃんはあんなんじゃない、すごい奴なんだって知って欲しかった

だから、友達に紹介した

でも、賢ちゃんに勇気がなかった。あとは賢ちゃんの問題だから

なんかもう…好きじゃん

そこを僕がダメだったと言う賢ちゃんも無理して仲間に引き入れない吉原さんも、お互いにしっかりと気持ちを理解してるんだよね…

 

そんな過去のあるふたり、最近の賢ちゃんを見て

「賢ちゃん変わったねー。高校の時そうだったら絶対仲良いのに」

不意につぶやく吉原さんの言葉はおそらく本音で、彼の変化を見守り、思うものがたくさんあるんだろうなと感じさせられた

高校で仲良くなかったと言いながら、文化祭ではちゃん賢ちゃんのステージを見に行き今でも茶化す吉原さんの言葉はいつもとても優しいトーンで、楽しい思い出である事が伝わる

高校ではなく、ボイメンという特殊な場所で絆を深めた彼ら

それでも高校では別の関係を作り、吉原さんは卒業式に出られなくて泣きだすほどに高校生活を愛していた

出会った場所と絆を深める場所はイコールじゃなくてもいいんだね

 

とにかく二人の信頼関係とお互いにリスペクトしている事が伝わる言動が私はとても好きで、そういうものを垣間見るとめちゃくちゃに昂ぶってしまう

 

人は変われる

 

人の居場所はいくらでも作れる

 

そんな事を彼らを見ていて思うのです

いやー。いいよね。

 

noteより