三昧のブログ

ボイメンについて思った事を書きます。noteの記事を移行しつつ新しい記事も書きます

夢を応援するということ

2019/12/02 12:53

BOYS AND MENの田中俊介がグループを脱退、退所した。
およそ1年間のグループ活動休止
その間、俳優としては着実にキャリアを重ねてきた
正直、このまま在籍していて欲しいと願っていた
私の願いは叶わなかった
タレントを応援するということは、その人の人生にフリーライドする事に似ている
その人の努力、苦悩に私は便乗しているだけだ
寄り添うことは叶わない
それでも、彼らの苦しみや努力を理解したいと思ってしまう
分けて欲しいと思ってしまう
何もできないのに
彼の退所に関して、思ったことがある
タレント活動とはなんなのか
グループとはなんなのか
事務所とはなんなのか
名古屋という、芸能の僻地で活動を続けた彼ら
様々な大きな夢を掲げ、走り続けている
10人で力を合わせて、少しずつ前へ
その足並みが揃わなくなった時
大切にするものはなんなのか
今までの歩みは間違いだったのか
たくさんの人たちを見送ったタレント活動だったと思う
その中で残った「10人」
人が減るたび、思うものは沢山あったと思う
その気持ちをともに乗り越えた仲間
その仲間たちと荒波を乗り越えられなくなった自分
彼の本心はわからない
目指すものが変わったのか
病気と向き合うためなのか
メンバーに迷惑をかけないためなのか
それでもわかるものがある
田中俊介はボイメンを愛している
彼の誠意を感じる
そんな別れだったと思う
新しいツイッターのアカウントが開設された
彼の今までのアカウントは変わらない10人の写真が使われている
憶測でしかないのだけれど、アカウントの権利はおそらく彼に全て譲渡されている
その上で彼は新しいアカウントを開設し
その告知、メッセージを事務所とメンバーの許可を得て書いている
ボイメンとしての力を借りない決意
そして、ボイメンへの誠意を感じた
名前を穢すことない元メンバーであるために
そして、事務所の夢を応援するという姿勢を感じた
小さな事務所だ、至らないことはおそらく沢山ある
労働環境も、賃金だってよくないと思う
それでも、旅立つメンバーには常に優しく温かい
ブログもTwitterも消そうと思えばすぐに消せるのだ
潰したければアカウントの告知なんてさせなければいい
でも、フォーチュンはそれをしない
退社したその先に明るい未来があるように
また、新しいステージで彼らが出会えるように
そんな心遣いを感じる
新曲のGGG
こんなにも素晴らしいはなむけの言葉があるだろうか
俊くん、今までありがとう
これからも頑張って