三昧のブログ

ボイメンについて思った事を書きます。noteの記事を移行しつつ新しい記事も書きます

公平とはなにか

ライブ配信楽しかった

でも、コメントでコールしてねって言葉はすこし寂しかった

なぜなら私はリアタイではないから

私はコメントできないから

だから、小声でコールした(社内で)

家で配信を見ることはほとんどない

見るとしたら家事をしながら

もしくは子供と一緒に

その場合は子供が飽きたら終わり

今回だって1時間半、ぶっ通しで見られることはきっとない

昨日と今日の休憩時間でやっと見終わったレベルだから

夜見られたらいいんだけど、旦那起きてるからね!!

寝てたら見られるけど配信の後なぜか寝ないんだよね、あの人!!

別にいいけどさ!!!

会社で見るし!!

 

同じ配信で同じお値段でも、リアタイとアーカイブでは満足度が格段に違う

たまたまリアタイできた推しの配信は想像以上に楽しかった

コメントできる

思ったことをリアルタイムに伝えられる

質問に答えられる

その価値の大きさはすごい

あとね、何よりお捻りできる楽しさ

今の良かったです!!!!って、お金払えるの

最高じゃん

好きな曲聴けた時、お捻り出来るのよ

もうさ、好きを金額にするのとかさ

本当はダメじゃん

この現代でそういうのできるのって限られた界隈だけじゃん

それがさ、出来るの!!!!

この!!!オンラインという形でなら!!!

今の好きです!!!チャリーン!!って!!!

最高かよ…

お賽銭だよ…(推しは宗教だからね)

自分の感情をお金に変えるのってさ

すごい不健全な気もするの

でも、すごい幸せな行為でもある気がしてて

幸せを言葉以外の形にするってはじめての事だから

ああ、こういう伝え方も許されるんだって

そう思いながら自分のできる範囲でお捻りの喜びを噛み締めてた

でもさ、これはリアタイできる人だけの権利なのよ

今の!!お捻り!!!っていくら思ってもさ

アーカイブ組にはその権利がないの

同じお金払ってんのにね!!!

ずるいじゃん

コメントも出来なきゃお捻りもできないのかよ

とも思うのよ

それでも、私は買いたい配信は買えているし

見たいものも見れているので恵まれていると思う

もちろん時間がなくて見たくても見られないものはあるけどさ

人間誰だって24時間しかないから

それはもう仕方ないじゃん

あの人ができてるのに私は出来ないとか

多分無限にあって

それをどう処理するかってすごく難しいと思う

お金で全部解決できたら楽なんだけど

お金ほど不公平なものもないしさ

それこそエンタメを全部お金で解決してたら、私の大好きな彼らではなくなる気がするし

お金も時間も大切で

それをファンが費やしていることは彼らは十分すぎるほど知っているはずで

その大変さが人それぞれだってことも彼らは分かってると思うのよ

私が遠征迷ってる理由が「旦那と子供」って伝えた時の

「それはもうなんとも言えないじゃん」的な顔は忘れられないし

無責任に「来てよ」って言わない彼を信頼できると思ったし

いや、天邪鬼なだけかもしれんけど

それの受け取り方は私の自由だから

 

彼らは彼らなりに公平に接してくれているし

自分の生活は乱さないでって言ってるし

私が不満を抱くのはあくまで私の問題で、彼らに非はないよなと

そんな事を思った

なにを書きたかったのかわからんくなったけど

彼らも事務所も

ファンのことを考えながら精一杯やってくれているはずなので

それ以上を求めるのも

金払ってんだからやれよって思うのも

お門違いですよねって話です

 

以上