三昧のブログ

ボイメンについて思った事を書きます。noteの記事を移行しつつ新しい記事も書きます

世間は動き出しているんだなぁと思った

配信アーカイブで見ました

まあ、楽しかったです

でもMCは飛ばしました

会えるようになったのはそういう人たちだけで

子供いる人には遠い世界よね

感染したら隔離よ?

そんなリスクのある間は申し訳ないけど絶対に行けない

 もしそんなことになったら

二度とボイメン見なくなると思うしね

 

大切なものに順位があることに気づいてしまった

ボイメンは大好きだけど一番じゃない

一番一緒にいたいのはボイメンではない

毎日子供と手をつないで歩いて

笑いあって、寝転ぶ私の上に子供が乗って…

そういう日常が失われる可能性は1%だって増やしたくない

会いたいしライブだって行きたい

でも、それは日常が幸せだからだ

この日常を失ってまで手に入れたいものじゃない

そのことをものすごく自覚してしまった

それと同時に、じゃあどうやってエンタメを愛せばいいんだろうとも思った

自分の気持ちと行動がイコールにならない感じがずっとする

好きな気持ちはあるのに、それを行動に移すのは絶対に嫌だ

そんな矛盾する思いでこれからも過ごすのかと思うと気が重い

ライブは素晴らしいものだ

その場にいないとわからないことがたくさんある

でも、そのライブを今全否定したい私がいる

生活を壊すリスクを高めるもの

そんなイメージがぬぐえない

これから先、この状況がどれだけ続くかわからない

何かあるたびに私はこの思いを抱えるのだなと思うと本当にしんどい